「2020年8月23日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です

〇「2020年8月23日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です

 

スマブラSPの最終配信になるだろうFP2第11弾のファイター予想を(前回のレックスorジーノから)レックスのみに変更

 

&FP2の配信順第二候補を追加

 

&ハンターの名称をモンスターハンターに変更

 

&(このスマブラSPDLC追加キャラ予想)内の文に他で既に予想していたモンスターハンターのカラバリ(モンスターハンター男・モンスターハンター女)
とスティーブのカラバリ(スティーブ・アレックス)を追加しました


○スマブラSPFP2予想の(配信順)第一候補は
(第7弾は:クラッシュ、第8弾は:リュウ・ハヤブサ、第9弾は:モンスターハンター【カラバリがモンスターハンター男・モンスターハンター女(※名称はハンターの場合もあるかも?)】、第10弾は:ロイド、第11弾は:レックス)です。


・(FP2の配信順第一候補の第11弾をレックスのみとした理由は「スマブラでのサードパーティーの枠の見方編」で書いた通りに【既にスクエニのファイターの勇者】がSPに参戦しているので枠数+1を既にしているのでこれ以上スクエニ枠のキャラは出ないと思ったからです。)

 

・(また、スマブラSPFP2予想の配信順第一候補をこうした理由は「2020年8月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」で書いた通りです。

 

(また、配信順第一候補では2020年8月28日頃?に第7弾クラッシュと第8弾リュウ・ハヤブサの同時発表があるかもしれない?と現在は予想しています。)


・(今回からハンターの名称をモンスターハンターとした理由はマーベルVSカプコン:インフィニットでのキャラの名称がモンスターハンターだからです)


○スマブラSPFP2予想の(配信順)第二候補は
(第7弾は:リュウ・ハヤブサ、第8弾は:クラッシュ、第9弾は:モンスターハンター【カラバリがモンスターハンター男・モンスターハンター女】、第10弾は:ロイド、第11弾は:レックス)です。

 

・(スマブラSPFP2予想の配信順第二候補をこうした理由は「スマブラSPDLCのMiiコスは対で配信されるのが多い?(さらに対は近い弾で配信されやすい?)説からのDLCファイター配信予想」で書いた通りです。

 

○また、(たぶんFP2で終わりでFP3は無いと思いますが)FP3がもしあるならFP3予想は
(第12弾は:【任天堂関連のレトロ枠キャラの】ディスくん、第13弾は:第一候補ディアブロ3のバーバリアンor第二候補ディアブロシリーズのウォリアー等の主人公系、第14弾は:スティーブ【カラバリがスティーブ・アレックス】、第15弾は:ジーノ)です。

 

・(自分がFP3で予想したファイターはスマブラSPの次作で出る方が確率が高いと思います)

 

また、「2020年7月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」の時点で

 

・スマブラSPDLCはFP2までで終了する予想の方がFP3まである予想よりも高確率であると予想変更しています。
→ので第一候補予想:スマブラSPDLCはFP2まで
(予備の予想:スマブラSPDLCはFP3まで)、に予想変更しています。
○理由は桜井さんの発言です。

 

スマブラSPDLCのFP2についての桜井さんの発言(桜井さん:「6体の内訳は決まっています。そして、それ以上を作る予定はありません。つまりこの6体を出し切ったら、『スマブラSP』の仕事はいよいよ終了となります。」)
ということなので今の段階ではおそらくスマブラSPDLCはFP2で終了すると思ったわけです。

 

・(今まで予想しているスマブラSPFP3のキャラはスマブラSPの次回作で参戦する可能性の方が高いキャラだと思っていただければいいと思います。)

 

・(スマブラSPFP3はそれを望むユーザーの声がかなり大きくならない限りは?任天堂が方針を変えない?と思うので残念ながら無い可能性が高いと思います。)

 

・(また、解析によりダミースロット(空きスペース)が4個ある点がFP3がある可能性ですが、桜井さんのコメントの方が証拠として上だと今は思っています)

 

・(【たぶん無いと思いますが】FP3があるとすれば任天堂からのプレゼント的な感じぐらいの位置づけだと思います。)

 

・(一応、FP3の予想は(たぶん無いですが記念に)今後も残しておこうと思います。)

 

(下の画像上がFP2配信順第一候補予想&下がFP2配信順第二候補予想です)

f:id:mknori:20200823144408p:plain

f:id:mknori:20200823144417p:plain

 

(下の画像がFP3まである場合の予想です※FP3予想のキャラはスマブラSPの次作のファイターで出る方が確率が高いと思います)

f:id:mknori:20200823144451p:plain

 

・今回のFP2の配信順第二候補予想は第7弾リュウ・ハヤブサの2020年8月28日頃のニンダイ?での単独発表です。

 

・一方でFP2の配信順第一候補予想は第7弾クラッシュと第8弾リュウ・ハヤブサの2020年8月28日頃のニンダイ?での複数同時発表です。