「スマブラSPDLCのMiiコスは対で配信されるのが多い?(さらに対は近い弾で配信されやすい?)説からのDLCファイター配信予想」です


○「スマブラSPDLCのMiiコスは対で配信されるのが多い?(さらに対は近い弾で配信されやすい?)説からのDLCファイター配信予想」です

 

スマブラSPDLCのMiiコスは対?的な2つで1組のまとまりを持っていそうなものが多いと思います(その対のMiiコスと、それらが何弾後に配信されたのかを下記にまとめてみました)

 

・ブルース&ゼロMiiコス【3弾バンカズで配信】→エックス&ロックマンEXEMiiコス【2弾後の5弾べレトで配信、forMiiコスの残りロックマンで対?】
・サンズMiiコス【3弾バンカズで配信】→カップヘッドMiiコス【2弾後の5弾べレトで配信、洋ゲーインディーで対?】
・アキラ&ジャッキーMiiコス【4弾テリーで配信】→平八Miiコス【2弾後の6弾ミェンミェンで配信、forMiiコスの残り3D格ゲーで対?】
・アルタイル&ラビッツMiiコス【5弾べレトで配信】→VaultボーイMiiコス【1弾後の6弾ミェンミェンで配信、ファイターが参戦しない洋ゲーメジャー級メーカーで対?】、

(それらとSPDLCMiiコス対多い説から今後のDLCファイターの配信を予測してみました)

ナコルル&リョウ&庵Miiコス【4弾テリーで配信】→京?&KOFキャラ(ギース?orキム?)Miiコス【3弾後の7弾頃リュウ・ハヤブサがファイターで配信されそこで配信?、KOFで対?※スマブラSPタイトルの由来が餓狼伝説スペシャル&舞とハヤブサでてるDOA5アルティメットアーケード繋がり?】

 

ニンテンドーダイレクトミニのライザのアトリエ2のスマブラ招待状らしきものは本当に?コーテクキャラが近いうちに配信されるという伏線だった可能性があるかもしれません?)

 

ゴエモンMiiコス【3弾バンカズで配信】→コナミキャラ?Miiコス【5弾後の8弾頃クラッシュがファイターで配信されそこで配信?※元任天堂で現MSのバンカズと元ソニーのクラッシュで3大ゲーム機メーカーで対?】

以上を加味して自分が予想しているスマブラSPFP2の順番を変えてみると

 

6弾ミェンミェン(5弾べレトと任天堂で対?)→7弾リュウ・ハヤブサ?(4弾テリーと対?)→8弾クラッシュ?(3弾バンカズと対?)→9弾ハンター?(2弾勇者と社会現象ゲームで対?)→10弾ロイド?(1弾ジョーカーと国内メジャーサードRPGで対?)→11弾ジーノ?(パックンフラワーマリオシリーズで対?)

(と、FP1と反転したような配信順にきれいに?なったので自分が今回「2020年8月7日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」で予測を変更したわけです)

 

(※絶対にこういう配信順になるとは思いませんが、配信順を決定する材料は少ないと思うので少しでも材料がある配信順に今回は予測を変えてみました。)

f:id:mknori:20200807215115p:plain