第8弾参戦ムービー公開時期はamiiboの発売時期からは推測できない可能性があります

amiiboの発売日が2021年秋であることが事実であるなら、

 

第8弾はamiiboの発売時期からは推測できない可能性がありますね。(ミェンミェン配信時もamiiboの発売は周辺に無かったという前例があるので、スマブラamiiboの発売日周辺でしかSPファイターが配信されないわけではないと思います)

 

過去の前例を見ると、スマブラSPの正式な参戦ムービーが公開されるかもしれない時期は(スマブラSPダイレクトで参戦ムービーが公開された8月と11月を除くと)

 

・12月~1月の冬の時期、

・6月のE3時期、

・9月~10月のTGS前後の時期 なので

 

その時期周辺に参戦ムービーが公開されるかもしれませんね

 

○下記がSPの正式な参戦ムービーが公開された月(スマブラSPダイレクト除く)です

 

2018年6月ニンダイ※E3、2018年9月ニンダイ※TGS前、2018年12月TGA、
2019年6月ニンダイ※E3、2019年9月ニンダイ※TGS前、2020年1月つかいかた、
2020年6月つかいかた※E3中止、2020年10月参戦ムービー単独※TGS

 

○下記がSPの正式な参戦ムービーがスマブラSPダイレクトで公開された月です

 

2018年8月スマブラSPダイ、2018年11月スマブラSPダイ

 

○下記がSPの途中経過的な動画が公開された月です
2018年3月ニンダイ※インクリング参戦示唆の動画、
2019年2月ニンダイ※ジョーカー準備中の動画、
2020年3月ニンダイミニ※ARMSから参戦の動画

 

(途中経過的なムービーは2月~3月に公開されているのがわかります。)

 

◎以上のことから、

 

2020年12月頃~2020年1月頃の冬の時期に第8弾参戦ムービーが公開される可能性が(前例の通りでいくとするなら)あるのではないかと思います。

 

(絶対に当たっているとは思いませんが)