「2020年8月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です

「2020年8月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です
第7弾クラッシュ、第8弾リュウ・ハヤブサに予想を変更しました。

 


○第一候補○FP2は(第7弾は:クラッシュ、第8弾は:リュウ・ハヤブサ、第9弾は:ハンター、第10弾は:ロイド、第11弾は:(FP2でDLC終わるなら)レックスorジーノに(FP3まであるなら)レックスに予想を変更しました。


○また、(たぶんFP2で終わりでFP3は無いと思いますが)FP3があるならFP3は(第12弾は:【任天堂関連のレトロ枠キャラの】ディスくん、第13弾は:第一候補ディアブロ3のバーバリアンor第二候補ディアブロシリーズのウォリアー等の主人公系、第14弾は:スティーブ、第15弾は:ジーノ)と予測します。

 

(FP3予想のキャラはスマブラSPの次作で出る方が確率が高いと思います)

第7弾クラッシュ、第8弾リュウ・ハヤブサに予想を変更した理由は下記のとおりです。

 


〇まず、前回予想した

 

スマブラSP公式サイトのスマブロのamiiboの記事&スマブラ招待状的なグッズの記事(&黒と赤の似たような画像のスピリッツの記事)が載る日付がDLCファイターの参戦ムービー公開日or配信日等と同日or同月であるのが多いことからのFP2第7弾キャラと配信日の予想編」を加味して

 

・【2020年7月15日のスマブロのスマブラ参戦招待状デザインのレターセット本日より予約開始です、商品は8月下旬より順次お届けします】&

 

・【ニンダイミニ2020.7内のライザのアトリエ2の発売日が今冬】

 

ということなので、

 

上記の2つの要素を持ったファイター発表日と配信日をコーテクキャラに予想して

 

・コーテクキャラ(リュウ・ハヤブサ?)のファイター配信月が今冬(=2020年12月~2021年2月?)という予想に変更し

 

・(&2020年8月下旬?)にそのコーテクキャラ(リュウ・ハヤブサ?)の発表があるという予想に変更して

 

ということはあまりにも2020年6月ミェンミェンからハヤブサファイター配信が遠いので

 

リュウ・ハヤブサの前にもう1体ファイターの配信が来るのではないか?とすると、

 

・第8弾?リュウ・ハヤブサが2020年8月に発表されてから今冬(=2020年12月~2021年2月?)ハヤブサ配信までにあまりにも長いので?

 

・2020年8月下旬?に第7弾と第8弾、同時発表があるのではないか?と予想を変更しようと思います。

 

〇そこで何が第7弾か?というので(FP1の同時発表が勇者とバンカズだったので)

 

・(FP1勇者→FP2ハンター?※社会現象級ゲーム繋がり?【※forDLCでカプコンリュウスクエニクラウド配信→SPでカプコンのハンター?とスクエニの勇者配信かぶり?】)、
・(FP1バンカズMS→FP2クラッシュ?元ソニー、ゲーム機メーカー繋がり?)
が似てると仮定して(ハンターとクラッシュのどちらかが7弾になるとした場合に)

 

スマブラamiiboが2020年9月25日発売なのでamiiboと同月スマブラSPのファイターが配信されることが多いので
そこから第7弾は2020年9月配信だとすると

 

クラッシュ・バンディクー4:とんでもマルチバースPS4&XboxOne)が2020年10月2日発売なので、
そこにクラッシュ4の2020年10月2日の発売からタイアップ(今までの傾向で6か月以内)で一番近いクラッシュを7弾において

 

第7弾クラッシュ、第8弾リュウ・ハヤブサに配信順の予想を変更しようと思います。

 

また、「2020年7月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」の時点で

 

スマブラSPDLCはFP2までで終了する予想の方がFP3まである予想よりも高確率であると予想変更しています。
→ので第一候補予想:スマブラSPDLCはFP2まで
(予備の予想:スマブラSPDLCはFP3まで)、に予想変更しています。
理由は桜井さんの発言です。

 

スマブラSPDLCのFP2についての桜井さんの発言(桜井さん:「6体の内訳は決まっています。そして、それ以上を作る予定はありません。つまりこの6体を出し切ったら、『スマブラSP』の仕事はいよいよ終了となります。」)
ということなので今の段階ではおそらくスマブラSPDLCはFP2で終了すると思ったわけです。

 

・(今まで予想しているスマブラSPFP3のキャラはスマブラSPの次回作で参戦する可能性の方が高いキャラだと思っていただければいいと思います。)

 

・(スマブラSPFP3はそれを望むユーザーの声がかなり大きくならない限りは?任天堂が方針を変えない?と思うので残念ながら無い可能性が高いと思います。)

 

・(また、解析によりダミースロット(空きスペース)が4個ある点がFP3がある可能性ですが、桜井さんのコメントの方が証拠として上だと今は思っています)

 

・(【たぶん無いと思いますが】FP3があるとすれば任天堂からのプレゼント的な感じぐらいの位置づけだと思います。)

 

・(一応、FP3の予想は(たぶん無いですが記念に)今後も残しておこうと思います。)

 

(下の画像上までがFP2までの場合&下までがFP3まである場合です)

f:id:mknori:20200815145444p:plain

f:id:mknori:20200815145446p:plain