「2020年8月8日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です

「2020年8月8日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です
昨日予想を出して早めの変更になりますが、予想を少し変更したいと思います。
(FPVol2で終わるなら)FP2の11弾をレックスorジーノにと変更しました


○第一候補【(TOARISE延期の影響を受けて?or受けなくとも?)第7弾にリュウ・ハヤブサが配信されるなら→】○FPVol2は(第7弾は:リュウ・ハヤブサ、第8弾は:クラッシュ、第9弾は:ハンター、第10弾は:ロイド、第11弾は:(FPVol2でDLC終わるなら)レックスorジーノに(FPVol3まであるなら)レックスに予想を変更しました。

 

それとは別バージョンで第二候補【第7弾にロイドが配信されるなら→】○FPVol2は(第7弾は:ロイド、第8弾は:ハンター、第9弾は:クラッシュ、第10弾は:リュウ・ハヤブサ、第11弾は:(FPVol2でDLC終わるなら)レックスorジーノに(FPVol3まであるなら)【2ndパーティーキャラの】レックスに予想を変更しました。

 


○またFPVol3があるならFPVol3は(第12弾は:【任天堂関連のレトロ枠キャラの】ディスくん、第13弾は:第一候補ディアブロ3のバーバリアンor第二候補ディアブロシリーズのウォリアー等の主人公系、第14弾は:スティーブ、第15弾は:ジーノ)と予測します。


○なぜ、レックスが今回FP2で終わる場合に11弾に来る可能性がジーノと並ぶように個人的な予測を変更したかは

 

スマブラSPで(ホムラとヒカリのアイコンがあるのに)レックスはアイコンが存在していないのに対し、ジーノはアイコンがあるからです

 

(※ただし、リンクとゼルダとピットはスマブラファイターのアイコンとスマブラではないアイコンが同時に複数存在しています。


※のでジーノファイター配信時にスマブラ用のジーノアイコンが追加されれば一応解決する?ので、アイコンにあるキャラが必ずしもファイターとして参戦しないとはいいきれないと思います)


(また、レックスとジーノは両方スピリッツもあります※スピリッツにあるキャラが参戦したのはミェンミェンがあるのでスピリッツにあるから参戦しないというのはあまり関係ないとは思います)

 

・その一方で、ジーノは今だにforのジーノとチョコボMiiコスが復活していないのでDLCで来る可能性はまだあるとは思います

 

(※しずえやキングクルール等のforのMiiコスからSPのファイターになったキャラが結構おりしかもそのしずえやキングクルールMiiコスもまだSPに同時に存在しているので、ここでもアイコンのようにMiiコスにあるキャラが必ずしもファイターとして参戦しないとはいいきれないと思います。)

 

(さらにレックスが既にFP1限定購入特典のMiiコスで配信されていることがジーノがアイコンにあることとファイターとして配信されない要素を打ち消し合ってしまうと感じたので、11弾の予想は現時点ではレックスorジーノに変更しました)

 


○また、なぜ?ジーノがFP2で終わる場合に最後の11弾になる可能性があるかの他の理由は「2020年8月7日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」に書いてある通りです。

 

また、「2020年7月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」の時点で

 

スマブラSPDLCはFPVol2までで終了する予想の方がFPVol3まである予想よりも高確率であると予想変更しています。
→ので第一候補予想:スマブラSPDLCはFPVol2まで
(予備の予想:スマブラSPDLCはFPVol3まで)、に予想変更しています。
理由は桜井さんの発言です。

 

スマブラSPDLCのFP2についての桜井さんの発言(桜井さん:「6体の内訳は決まっています。そして、それ以上を作る予定はありません。つまりこの6体を出し切ったら、『スマブラSP』の仕事はいよいよ終了となります。」)
ということなので今の段階ではおそらくスマブラSPDLCはFP2で終了すると思ったわけです。

 

・(今まで予想しているスマブラSPFP3のキャラはスマブラSPの次回作で参戦する可能性の方が高いキャラだと思っていただければいいと思います。)

 

・(スマブラSPFP3はそれを望むユーザーの声がかなり大きくならない限りは?任天堂が方針を変えない?と思うので残念ながら無い可能性が高いと思います。)

 

・(また、解析によりダミースロット(空きスペース)が4個ある点がFP3がある可能性ですが、桜井さんのコメントの方が証拠として上だと今は思っています)

 

・(FP3があるとすれば任天堂からのプレゼント的な感じぐらいの位置づけだと思います。)

 

・(一応、FP3の予想は今後も残しておこうと思います。)

 

(下の画像一番上が7弾にリュウ・ハヤブサが配信された場合&真ん中が7弾にロイドが配信された場合&一番下までがFPVol3まである場合です)

f:id:mknori:20200808170709p:plain

f:id:mknori:20200808170710p:plain

f:id:mknori:20200808170712p:plain

 

上記の画像だと、
マブカプインフィニットの女性モンスターハンターのみですが、

自分はスマブラSPDLCのFP2ではハンター(名称はモンスターハンターorハンター)で男性と女性がカラバリで参戦するのではないかと予想しています。

 

また、上記の画像だと
ティーブのみですが

自分は(スマブラSPDLCのFP3があればですが)スティーブとカラバリでアレックスが参戦する?と予想しています。