「スピリッツやアシストフィギュアからスマブラに参戦しないことの目的が明確でないのが疑問なので、スプリングマンは出るのではないか?」です

 

「スピリッツやアシストフィギュアからスマブラに参戦しないことの目的が明確でないのが疑問なので、スプリングマンは出るのではないか?」です

・個人的に思うのがスマブラでシリーズ初参戦の最初のキャラは主人公が出やすいのは主人公であれば人気がある程度あり&皆が使った経験がある率が高いので無難であり&愛着度はやはり触れる機会が多いのである一定数はある等の理由により主人公がチョイスされやすいのだと思うのですが、スピリッツやアシストフィギュアに既にいるから出ないということにはそういった根本的な理由みたいなものが薄い?気がします(過去起きた事象だけが独り歩きしている状態とでもいいましょうか、そもそもアシストフィギュアはまだしもスピリッツはSPの1作で新規登場したわけでまだ過去の蓄積が薄いわけです)、そういった根本的な理由が明確でない状態にどうしてもひっかかりがあるので主人公である以上はスピリッツやアシストフィギュアにいようがスプリングマンは出るんじゃないかな~?と思ったわけです。(でも外れるかもしれないですしスプリングマン絶対出るとまでは言えないですね)