「スマブラSPに参戦するキャラで(他社の格ゲーに)出てたキャラだから招待状ネタをかぶせてる?説」&「スマブラSPのタイトルは他社格ゲーにかけてる?説」です

スマブラSPに参戦するキャラで(他社の格ゲーに)出てたキャラだから招待状ネタをかぶせてる?説」&「スマブラSPのタイトルは他社格ゲーにかけてる?説」です
SPのテリー参戦の動画でKOF94OPの招待状にかけてるのがありましたよね。「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」のライザのアトリエ2の招待状らしきものもそれみたいな感じかもしれないですね。

前に、スマブラSPのSPECIALは格ゲーの餓狼伝説スペシャル(テリー出てる)にかけてる、
海外名のUltimateは格ゲーのデッドオアアライブ5アルティメットアーケード(SNK不知火舞とコラボしてる、リュウ・ハヤブサ出てる)にかけてるという説を前出したのですが、
参戦したSNKのテリーと、SPに参戦するかもしれないコーテクのリュウ・ハヤブサ?は格ゲーに出ているキャラだからスマブラも格ゲーなので特別な感じで?招待状ネタもスマブラのタイトルと同じようにかけてるのかもしれないですね。

そうだとしたら任天堂もコーテクも面白い事をしますね。

 

画像上はKOF94、画像下はスマブラSPです。

f:id:mknori:20200721004551p:plain

f:id:mknori:20200721004556p:plain

 

この画像はソウルキャリバー2GC版CMのリンクの招待状の画像です。 (ソウルキャリバー2も格ゲーなので自社他社とわず格ゲーにスマブラの招待状ネタがあることが多いみたいですね)

f:id:mknori:20200721012822p:plain

f:id:mknori:20200721012812p:plain


最近、任天堂からスマブラ招待状レターの告知があったせいもあり?、 なんとなくみなさんニンテンドウダイレクトミニのライザのアトリエ2の招待状について注目してるかもしれないですね(自分はその影響を少なからずうけました)。というか任天堂がそう導いているのかも?