密を避ける為に、サードはニンテンドーダイレクトミニソフトメーカーラインナップ 、任天堂は個別のシリーズだけに限定した紹介映像、スマブラSP参戦ムービーはつかいかた

マリオ35周年ダイレクトありましたね。

 

ここまでの傾向のまとめとして

 

・サードはニンテンドーダイレクトミニソフトメーカーラインナップ

任天堂は個別のシリーズだけに限定した紹介映像(ピクミン3DX、ペパマリオリガミキング、マリオダイレクト)

 

となっていますね

 

この傾向は通常のニンダイを開くと外人が店舗に集まるので密を避ける為に当分続くと思います。

 

また、通常のニンテンドーダイレクト任天堂のソフトが紹介されるニンテンドーダイレクトミニも密を避ける為に当分は無いと思います。

 

スマブラSPの第7弾参戦ムービーですが、これは6弾ミェンミェンの時と同じく、つかいかたで参戦ムービーが公開されるのではないかと思います。

 

また、経営説明会の2020年9月16日以前に放送する必要は必須ではないと思うので、それ以降の2020年9月中につかいかたが公開される可能性もあると思います

 

(絶対にこうだという予想ではないです)

 

・上記のつかいかたでの?参戦ムービーの配信日の予想ですが、 2020年6月26日の任天堂の第80期の定時株主総会の質疑応答「ニンテンドーダイレクトでソフトの発表をしてほしい」に「直近で~SPECIALの新しいファイターの発表を行い」と言及しているので

 

ミェンミェン参戦ムービーが2020年6月22日つかいかたでの公開なので、 ・この時のように、2020年9月16日の任天堂の経営説明会の前に第7弾の参戦ムービーがあるつかいかたが公開されるパターンもあると思います。