「2020年9月1日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です

(下の画像上がFP2配信順第一候補予想&下がFP2配信順第二候補予想です)

f:id:mknori:20200901145551p:plain

f:id:mknori:20200901145610p:plain

 

◎「2020年9月1日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」です


○今回の予想で

モンスターハンター男女のカラバリに(レウス、ハンター、ジンオウ、ラヴィーナ)を追加

をしました。

 

◎今回書いたモンスターハンターのカラバリの種類は
【レウスシリーズ装備のモンスターハンター男、レウスシリーズ装備のモンスターハンター女、ハンターシリーズ装備のモンスターハンター男、ハンターシリーズ装備のモンスターハンター女、
ジンオウシリーズ装備のモンスターハンター男、ジンオウシリーズ装備のモンスターハンター女、ラヴィーナシリーズ装備のモンスターハンター男、ラヴィーナシリーズ装備のモンスターハンター女】です


(※また、モンスターハンターの名称はハンターの場合もあるかもしれません)


○スマブラSPFP2予想の(配信順)第一候補は
(第7弾は:リュウ・ハヤブサ、第8弾は:クラッシュ、第9弾は:モンスターハンター、第10弾は:ロイド、第11弾は:レックス)です。


・(配信順第一候補で第7弾をリュウ・ハヤブサにした理由は【Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7でコーテクのライザのアトリエ2の紹介映像の中でスマブラの招待状に似たものが出てきた】からです、

 


詳しくは「スマブラSP公式サイトのスマブロのamiiboの記事&スマブラ招待状的なグッズの記事(&黒と赤の似たような画像のスピリッツの記事)が載る日付がDLCファイターの参戦ムービー公開日or配信日等と同日or同月であるのが多いことからのFP2第7弾キャラと配信日の予想編 第3話 結論コーテク編」等に書いた通りです)

 

○スマブラSPFP2予想の(配信順)第二候補は
(第7弾は:モンスターハンター、第8弾は:リュウ・ハヤブサ、第9弾は:ロイド、第10弾は:クラッシュ、第11弾は:レックス)です。


・(配信順第二候補で第7弾をモンスターハンターにした理由は(前に書いた「ニンテンドーダイレクトスマブラSPのファイター参戦ムービーとスイッチのタイアップゲームが連続して放映されるのが国内で売れたゲームが多いことからの参戦予想 モンスターハンター?」の説からです)


・【近々スイッチ版のモンハンが発表されるという情報があること&今まで通常のニンテンドーダイレクトの中で参戦ムービー【&参戦ムービー的なもの】とスイッチで発売するタイアップゲームの映像が連続して放映されたファイターが3体おり(インクリング、しずえ、勇者です)それらが国内で300万本以上売上げたゲームであることから、モンハンも国内300万本以上売れているので同様にいつかのニンダイ的なものでハンター参戦ムービーとスイッチ版モンハンの映像が連続して流れる可能性があると思ったからです。】)


○また、(たぶんFP2で終わりでFP3は無いと思いますが)FP3がもしあるならFP3予想は
(第12弾は:【任天堂関連のレトロ枠キャラの】ディスくん、第13弾は:第一候補ディアブロ3のバーバリアンor第二候補ディアブロシリーズのウォリアー等の主人公系、第14弾は:スティーブ【カラバリがスティーブ・アレックス】、第15弾は:ジーノ)です。

 


・(自分がFP3で予想したファイターはスマブラSPの次作で出る方が確率が高いと思います)

 

 



また、「2020年7月15日時点のスマブラSPDLC追加キャラ予想」の時点で

・スマブラSPDLCはFP2までで終了する予想の方がFP3まである予想よりも高確率であると予想変更しています。
→ので第一候補予想:スマブラSPDLCはFP2まで
(予備の予想:スマブラSPDLCはFP3まで)、に予想変更しています。
○理由は桜井さんの発言です。

スマブラSPDLCのFP2についての桜井さんの発言(桜井さん:「6体の内訳は決まっています。そして、それ以上を作る予定はありません。つまりこの6体を出し切ったら、『スマブラSP』の仕事はいよいよ終了となります。」)
ということなので今の段階ではおそらくスマブラSPDLCはFP2で終了すると思ったわけです。

・(今まで予想しているスマブラSPFP3のキャラはスマブラSPの次回作で参戦する可能性の方が高いキャラだと思っていただければいいと思います。)

・(スマブラSPFP3はそれを望むユーザーの声がかなり大きくならない限りは?任天堂が方針を変えない?と思うので残念ながら無い可能性が高いと思います。)

・(また、解析によりダミースロット(空きスペース)が4個ある点がFP3がある可能性ですが、桜井さんのコメントの方が証拠として上だと今は思っています)

・(【たぶん無いと思いますが】FP3があるとすれば任天堂からのプレゼント的な感じぐらいの位置づけだと思います。)

・(一応、FP3の予想は(たぶん無いですが記念に)今後も残しておこうと思います。)

f:id:mknori:20200901145648p:plain

(下の画像がFP3まである場合の予想です※FP3予想のキャラはスマブラSPの次作のファイターで出る方が確率が高いと思います)

 

○下記は2020年9月7日に追加で書いたものです。

修正です

 

○(配信順第1候補は:第7弾リュウ・ハヤブサ、第8弾クラッシュ※理由はニンダイミニ7月でライザのアトリエ2でスマブラ招待状のような物があったから等)

 

○(配信順第2候補は:第7弾モンスターハンター、弾8弾リュウ・ハヤブサ、理由はモンハンスイッチ版発表されそうなののタイアップ)

 

○(配信順第3候補は:第7弾クラッシュ、第8弾リュウ・ハヤブサ、理由は(今年2020年6月E3でミェンミェンとクラッシュが2体同時発表される予定だったのが2020年9月まで延期された?) 【FP1で2019年6月E3(海外向け?だからバンカズが勇者と2体同時発表されたのとクラッシュをかけてた?)】

(or延期とかではなくて通常の予定通りでも2020年9月にクラッシュ4タイアップでクラッシュだったから?)

 

それぞれで ・発表個数の第1候補はファイター1体(第7弾のみ)単独発表です ・発表個数の第2候補はファイター2体(第7弾と第8弾の)同時発表です

 

○下記は2020年9月10日に追加で書いたものです。

 (下の画像がFP2配信順第三候補予想です)

f:id:mknori:20200823144408p:plain