「スマブラSPDLCで任天堂が少しずつMiiコスの洋ゲー(インディー含む)のソフト売上をあげてマイクラMii配信へ近づけていってるのではないか?説 スティーブMiiコス11弾配信説編」 &「任天堂関連ファイター配信時には洋ゲー(インディー含む)のフルフェイスMiiコスが配信される?説」

f:id:mknori:20200822113618j:plain


◎「スマブラSPDLCで任天堂が少しずつMiiコスの洋ゲー(インディー含む)のソフト売上をあげてマイクラMii配信へ近づけていってるのではないか?説 スティーMiiコス11弾配信説編」

 

&「任天堂関連ファイター配信時には洋ゲー(インディー含む)のフルフェイスMiiコスが配信される?説」


・ここでは前回の『スマブラSPDLCのFP1~3?で任天堂が少しずつソフト売上でMiiコスのマイクラ(スティーブ)参戦へと近づけていってるのではないか?説』のクラッシュ?ファイター配信時にマイクラのスティーブが配信されるという予想から

 

→ファイター第11弾の最終配信時(任天堂キャラ?)の時にマイクラのスティーMiiコスが配信されるのではないか?という予想に変えようと思います。


・(そして、クラッシュ?ファイター参戦時にCoDキャラのMiiコスorディアブロキャラのMiiコスが配信される?という仮定をして)

 

○スマブラSPDLCで配信された(&されるかもしれない?)、海外ゲーム(海外インディー含む)のMiiコスのソフト世界売上の推移をまとめてみると、次のようになります


・(第3弾バンカズ時配信:サンズMiiコスのアンダーテール:世界売上100万本以上
→第5弾べレト時配信:カップヘッドMiiコスのカップヘッド:世界売上500万本超&アルタイルMiiコスのアサシンクリードオデッセイ:世界売上1000万本以上
→第6弾ミェンミェン時配信:VaultボーイMiiコスのフォールアウト4:世界売上1200万本
→第?弾クラッシュ?時配信:ジョン・プライス?MiiコスのCoD:MW3?:世界売上2650万本orバーバリアン?Miiコスのディアブロ3?:世界売上3000万本
→第11?弾(任天堂キャラ?)時のスティーブ?Miiコスのマインクラフト?:世界売上2億本)


ということになるので

 

スマブラSPDLC最終配信になると思われる第11弾で)現時点の世界売上1位のマイクラのスティーMiiコスが配信されることになり最後のトリのようになるので、

 

前回の予想からこちらに予想を変更しようと思いました。


◎続いて、「任天堂関連ファイター配信時には洋ゲー(インディー含む)のフルフェイスMiiコスが配信される?説」です

 

・(今まで任天堂関連ファイター配信時には欧米系海外ゲーム(欧米系海外インディー含む)のフルフェイスMiiコスが配信されています、それらのフルフェイスMiiコスが以下です)

 

○(バンカズ【元任天堂なので?】時配信:サンズMiiコス、べレト時配信:カップヘッドMiiコス、ミェンミェン時配信:VaultボーイMiiコス)


(なので、もしかしたらですが、第11弾(任天堂キャラ?)時に配信されるかもしれない?スティーMiiコスは、カップヘッドなどのようにフルフェイス型になるかもしれないと思います。

 

※そうすると技など以外は普通のファイターと見分けがつかない=第11弾最終配信で外見上だけはスティーブが参戦したみたいになるかもしれませんね)


(これらは絶対にこうである、というような予想ではないです)