任天堂がゲームがようやくSwitchで次の時代に入りきったようですね

SwitchでマリオカートDSの出荷本数402万本をスマブラSPが443万本で超しましたよね。


そして、今回でスーパーマリオブラザーズの出荷本数681万本をあつまれどうぶつの森が715万本で超しました。

残るはポケットモンスター赤・緑の822万本なわけですがこれは2本の合計の記録なので実質単独の記録では
あつ森が1位になりました。

 

この結果を見るに国内ではですが

 

・マリオ関連のキャラ競演系のパーティーゲーム→(マリカーからスマブラへ)
・ゲームの王道→(スーマリからどう森へ)

 

とSwitchで時代が(SFC以前にはじまったゲームからN64以降はじまったゲームに)変化したと数値上ではですがみえますね。


任天堂がゲームがようやくSwitchで次の時代に入りきったようですね)

f:id:mknori:20200806181106j:plain