「ディアブロ3のバーバリアンorディアブロのウォリアー等のディアブロシリーズの主人公系がスマブラSPDLCに参戦するかもしれない?理由」です

f:id:mknori:20200625074829j:plain


ディアブロ3のバーバリアンorディアブロのウォリアー等のディアブロシリーズの主人公系がスマブラSPDLCに参戦するかもしれない?理由」です

・理由1:ディアブロIIIエターナルコレクション(Switch:2018年11月2日発売)でガノンドロフとコラボしている(前に書いた「スマブラサードパーティーゲストキャラは既に任天堂キャラとコラボしてる?説」です【例えばマリオ&ソニックでのソニック幻影異聞録♯FEのアトラス等です】)
・理由2:世界出荷本数3000万本でアクティビジョン・ブリザードの世界売上1位である(前に書いた「スマブラのあるサードパーティーが初参戦した時のスマブラ作品内ではそのメーカーの海外で一番売れた(コンシューマーorアーケードの)作品シリーズのキャラが参戦する確立が高い?説」です【例えばスネークやクラウド等です※ちなみにマイクラもそうです】)


また、PCソフトで売れたゲーム2位マインクラフト(世界出荷?本数3300万本)と3位ディアブロ3(世界出荷?本数2000万本)で近いものがある?気がします【MSのバンカズが参戦しているのでもしかしたらマイクラが参戦するかもしれない&アクティビジョンのクラッシュが参戦するならディアブロ3が参戦するかもしれないというのは毛むくじゃらのマスコット的で任天堂と不仲説かもしれないレアのバンカズとソニーだったクラッシュ&PCソフト世界売上2位マイクラと3位ディアブロ3の相似?です】(※ちなみにPCソフトで売れたゲーム1位はPUBG(世界出荷?本数4200万本)です。)
そして、(バンカズでのMS参戦はハードメーカーのXBOX参戦であると同時にPC参戦【OSメーカーのMS-DOS&Windows参戦という趣きもあると思います※なのでPCゲームorPC出身のゲームが入ってくる土壌がスマブラSPにはあると思います】)、
(上記のPCソフトで売れたゲームはWikipedia調べです※多少の誤差があるかもしれません)
MSのバンカズ&ユービーアイのMiiコスアルタイルら&べセスダ・ゼニマックスMiiコスVaultボーイ&洋ゲーインディーのMiiコスカップヘッドらのようにスマブラSPでは欧米系サードパーティーが結構登場してきているので洋ゲーメーカーがさらに参戦してブリザードディアブロ3が追加されても違和感はないと思います。