「スマブラでのサードパーティーの枠の捉え方編」&「スクエニのDLC追加枠?編」です

f:id:mknori:20200610091006j:plain


スマブラでのサードパーティーの枠の捉え方編」&「スクエニDLC追加枠?編」です


(これは個人的な予想でしかないのですが)
○まず基本的な概念としてメジャー国内サードパーティー5社(セガコナミバンナムカプコンスクエニ)があると思ってください。
○そしてベヨネッタセガ枠&任天堂枠)やジョーカー(アトラス枠&セガ枠)のような2社の版権表記されてる物は両方に属せると思ってください(=兼任枠)
○またforの時点のベヨネッタスマブラ投稿拳があっての参戦なので当初の任天堂の思惑のキャラではなくforでは数に数えない(ただしそれが既に通常化したSPでは数に数える)と思ってください
・そこでforのメジャー国内サードパーティー5社の基本枠数は(ベヨネッタを抜かすと)個人的には1枠ではないかと思います。【厳密にいうとカプコンだけ+1枠で2枠(ロックマンリュウ)&1社だけ基本枠数1枠-1枠で0枠=コナミ(スネーク未参戦)&他3社は基本の1枠(セガソニック)(バンナムパックマン)(スクエニクラウド)】
・その流れがSPでも適用されてSPのメジャー国内サードパーティー5社の基本枠数は個人的には3枠ではないかと思います【ここでも厳密にいうとカプコンだけ+1枠で4枠(ロックマンリュウ、ハンター?、ケン)&1社だけ基本枠数3枠-1枠で2枠=バンナムパックマン、ロイド?)&他3社は基本の3枠(セガソニックベヨネッタ、ジョーカー)(コナミ:スネーク、シモン、リヒター)(スクエニクラウド、勇者、?)】
ここで(基本枠数より1枠少ないバンナムを抜かし)国内メジャーサード5社の枠の内1枠はSPで初参戦したダッシュファイター枠or兼任枠を持つのではないかと思います。(カプコン:ケン、セガ:ジョーカー、コナミ:リヒター、スクエニ:?)、

とすると浮上するのがスクエニのSPで追加されるダッシュファイター枠or兼任枠は何なのか?そしていつ配信されるのか?という事です。
・まずいつ配信されるのか?:それは自分の予想のキャラを配信させてしまうとVol2では収まらなくなるので→のでこの説が正しければVol3がありそこで配信されるのではないか?と思います。(ただしVol2の最後にドラガリのユーディルを配信しなければジーノを配信できます)
・またスクエニのSPで追加されるダッシュファイター枠or兼任枠は何なのか?:個人的に予想するキャラがいますそれは(何か言われそうだから出るとも出ないとも言えないのですが)ジーノです。
なぜジーノ?かというとジーノは(スクエニ枠兼任天堂枠)でありベヨネッタセガ枠兼任天堂枠)とかぶるからです(forのスマブラ投降拳により偶然創出された枠なのですがその国内サードと任天堂のクロスオーバー枠?のようなものをSPでかぶせるのではないか?と思ったのです)(またケンとリヒターはダッシュファイターでかぶります)。
そしてベヨネッタがforDLCの最終配信であったようにジーノがSPDLCの最終配信になるのではないか?と思います。(任天堂との兼任枠なので隠しキャラとDLCの最初と最後は任天堂枠である説も満たせますし&投票的な人気が高いキャラである点もなにか共通している?と思います。)

 

結論です:ジーノがSPDLC最終配信されるかもしれない。