「スマブラサードパーティーゲストキャラは既に任天堂とコラボしてる(or他社クロスオーバー格ゲーに出てる)の多い説 第2話:他社クロスオーバー格ゲー編後編」

f:id:mknori:20200604113307j:plain


第2話:他社クロスオーバー格ゲー編後編です
・(ここでストクロの鉄拳勢がどれもスマブラforで出てません【桜井さんは桜井政博のゲームを作って思うこと2(2015年6月25日発売)で「平八を『スマブラ』のルールで動かすのは難しい」と言ってます→これはforの前にソニー発売のプレイステーションオールスター・バトルロイヤル(PS3:2012年11月20日発売)で既に平八=鉄拳勢が出たから?かもしれません)
・(さらにプレイステーションオールスター・バトルロイヤルでは(雷電メタルギア勢、トロ)が出ています→これがスマブラforでスネーク=メタルギア勢が出てない理由なのではないかと平八と共に思いました。またトロはソニーですからforに出せない代わり?に前もってストクロに出たのではないでしょうか?)
・そして前回紹介した鉄拳7PS4:2017年6月1日発売)では豪鬼とギース(2017年11月30日配信)とノクティス(2018年3月20日配信)が出てます→スマブラSP(Switch:2018年12月7日発売)でライバル【豪鬼リュウでそのDFがケン、ギースはテリー(2019年11月6日配信)、FF15のノクティスはDQ11の勇者?(2019年7月31日配信)】が出てます
・(上記までは同じゲーム機世代間or近いゲーム機世代間の話でした、遠いゲーム機世代間の参戦?としてドリームミックスTVワールドファイターズにシモンが出てます→後にスマブラSPでシモンとリヒターが出ます※これは関連性がそんなにない?感じなので参考程度だと思ってください)
・ここからはSP未参戦の予想になりますが、デッドオアアライブディメンションズ(3DS:2011年5月19日発売)(ニンジャガイデンリュウ・ハヤブサが出場)にムービングデンジャーでリドリーとサムスが出てます→スマブラSPVol2にリュウ・ハヤブサが登場するかもしれません?

次回第3話に続きます